氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

なないろ福円隊 発足! ブログ始めました (from 梅ちゃん)

こんにちは。はじめまして。

 

今週の小人(福円隊ブログ)のトップバッターを務めさせていただきます、梅澤靖貴(うめざわ やすたか)と申します。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

私は平成24年の春から行政書士として仕事をしています。

 

行政書士の仕事は多岐にわたりますが、私は相続手続きに関するご相談を専門に活動しています。

 

なぜこの仕事を始めたかということをお話させていただきます。 

 

 

前職では8年間郵便局の生命保険の仕事をしていました。

 

郵便局の営業活動では、1日に平均して3人位のお客様とお話をさせていただきます。

 

郵便局のご契約者には高齢の方が多く、皆様が必ずと言ってよいほどお持ちの心配事が、ご自分が旅立ったあとに遺される子供や孫のこと、そしてお金のことです。

 

つまり相続に関連する悩み、心配事でした。

 

そういう方々に役立つアドバイスをすることができる知識を身につけたいと思いFP資格を取得しました。

 

しかし、一保険外交員である私には限界がありました。

 

そういったお客様の心配事のなかには生命保険で解決できるものも一部ありますが、解決できないことの方がだんぜん多いのです。

 

そして、保険外交員である以上、保険を販売することを前提にお話しせざるを得ません。  

「良いことを教えてくれてありがとう」とおっしゃっていただく度に、自分の力不足を痛感し、もっとお役にたちたいという想いが増すばかりでした。

 

そういった方々に真に役立つアドバイスができ、かつ実際にお手伝いできること。

 

これを目指し行政書士試験を受験し合格、そして昨年開業しました。


 

 

現在は小樽、札幌を中心に、相続に関する「困った!」を解決すべく日々奮闘中です。

 

福円隊では、少しでも皆様の生活の安心につながるような、情報を発信していきたいと考えています。

 

みなさま、よろしくお願いいたします。



(梅澤 靖貴のHPのみ 現在工事中です。3月26日OPEN予定)