氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

アフロを持つ女☆セミナー(5/12)受講特典 無料相談30分設けます♪ (from FPまりりん)

FPふきこの私物 アフロ (左ふきこ 右まりりん)
FPふきこの私物 アフロ (左ふきこ 右まりりん)

こんにちは!

FPを中心としたお金と暮らしの専門家ユニット なないろ福円隊

スイーツ&カフェ&イケメン担当 FPまりりんです(笑)

今春シーズン イチオシのイケメンは 木曜夜のドラマ ラストシンデレラに出演中の三浦春馬くんです。  

肉食系男子の役は初めてだそうですが、何ともハマリ役です♡

年上の女子の10人に8人は 「こんな男子になら騙されてみたい」と思っている??

まさに、リスクをとってリターンを得る!! 

リターンを大きく必要とする方は リスクもある程度とる必要があります。

でも、自分には受け入れられないほどのリスクを取ることはできませんね。

どれくらいのリスクが取れるのか、どれくらいのリターンが必要なのかを知ることが まず大切です。(ライフプランが必要ですね)

あ、今のお話しは投資について語ってましたよ~~。

 

ちなみに・・私の周囲の女子は 三浦春馬くん派は少数で、ほとんど福山さん派(ましゃ)です。

も~~~ ほとんどの人に共通するのが 福山さん♡ 

 

 

今日は アフロを持つ女☆セミナー受講特典についてのお知らせを致します!

アフロを持つ女の詳細については、記事の最後をご覧くださいませ(*^_^*)

 

 

 

なないろ福円隊 第2回目のセミナーが 4日後の5月12日(日)13:30~開催されます。

セミナー受講特典として、受講者の希望により セミナー終了後無料相談(30分)を設けることに致しましたっ。

各メンバー(弁護士、行政書士、夫婦コンシェル、整理収納アドバイザー、マネーバランスFP 合計7名)

1人につき 1名のみ 対応させていただきます。

自分のことや、ご家族、ご両親のことなど、相談や質問なんでもOKです。

法律問題、相続、争続、夫婦のこと、整理収納について、投資、ライフプラン、保険 などなど!!

30分という短いお時間ですが、どう行動したらいいのか・・という方向性は見えてくるかと思います。

FPになりたいけれど、自分にもできるでしょうか? とか

単に、この人とお話しがしたい!! というご希望でもOKです。

 

セミナーの内容は 皆さんにとって とっても身近な 「保険」がテーマです。

保険って、入っていないと不安だけど、入りすぎると保険料の支払いが不安になりますよね(笑)

万が一に備える為に、万が一が起きなかった時の生活費に困るとしたら、本末転倒です!!!

我が家の保険って、コレでいいの? と悩んでいる方が なんと多いことか。

損とか得とか、新商品が出たから変えた方がいいのか?とか、昔入った保険がいいに決まっているとか

ちまたでは、もっともらしく情報が飛び交っています。

「何かいい保険 教えて」と言う方も多いのですが、いい保険って どんな保険だと思います?

洋服や髪型、メイクと一緒ですよ。

自分に合ったものです。

「保険貧乏」にならないよう、FPふきこ先生に教えてもらいましょう~~~。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〈セミナーのお知らせ〉

FPふきこが教える♡モアリッチ・ロングリッチを目指す

『保険リッチ vs 保険貧乏』

◇講師 FPふきこ・小林布紀子

  (マネーバランスドクター®・AFP)

◇日時 2013年5月12日(日)

      13時30分~15時30分(開場13時15分)

◇場所 札幌エルプラザ(4階 研修室4)

   札幌市中央区北8条西3丁目(札幌駅北口徒歩1分)

◇料金 3,000円  

※日本マネーバランスFP協会員様は無料、マネーバランス会員様は 2000円

   (当日会場にて集金致しますので、3000円ちょうどをお持ちください)

◇ お申し込み方法

  下記のお申込みフォームに必要事項を記載の上,ご送信下さい。

 

お申込みはコチラから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

なないろ福円隊HPがオープンして2か月半がたちました。

HP自体が とってもほんわかしていて、親しみやすいと好評の声を多くいただいています。

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

セミナーを受講してくださった方からも 

「緊張していたけれど、皆さんがとてもアットホームな感じで、安心して受講できました」 とのお声をいただきました。

親しみやすさなら 自信があります!!

こんなにアットホームなセミナーはないかも?ってくらいなので

私のように人見知りで、知らない場に1人で行くのが苦手って人でも 大丈夫です。 

どうぞ 安心してお越しやす~~~(*^_^*)

 

 


サッポロ珈琲館(平岸店)
サッポロ珈琲館(平岸店)

 

 

☆ FPまりりんの お気に入りカフェ紹介コーナー☆

 

カフェ好きなFPまりりんの ちょっとお気に入りのカフェ サッポロ珈琲館(平岸店)をご紹介します。

平岸駅から歩いてすぐ、東光ストアの裏あたり。

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1036080/

中に入ると、ほどよい明るさで 1階は禁煙です。空気がキレイで落ち着きます。(2階が喫煙)

 

ベリーのワッフルと エチオピアコーヒー・コーヒーの発祥地ってエチオピアなのね
ベリーのワッフルと エチオピアコーヒー・コーヒーの発祥地ってエチオピアなのね

 

ケーキも多種類ありますが、ワッフルがお気に入り♡

なかなか美味でございます。

なんと年中無休? そして夜22時まで営業、駐車場ありという 何も気にせずフラリと行けるのがGOOD。

仕事の打ち合わせにも使いやすいかも。

そして、お向かいにセブンイレブンがあるのですが、登録すると無料で1時間無線LANが使えます。(セブンスポット)

http://webapp.7spot.jp/about.html?tmst=1367937578

便利~~~。

お替わりコーヒー200円、更にお替わり100円。

てことは長居も歓迎してくれてるってことね。

1人でたたずむにも落ち着くカフェです。

 

 

 

マネーバランスFP 雪組としてデビュー☆
マネーバランスFP 雪組としてデビュー☆

 

来週の ’今週の小人’ (blog) 担当は おばあちゃんの知恵袋を持つと言われる FPふきちゃんです(笑)

なぜか 自分の実年齢より 10歳以上 上の時代を知っている(笑)

先輩にケントスに連れていかれても、しっかりフィーバーできちゃう!!(笑)

(広島には まだケントスがあるんですよね)

そんな 面白いふきちゃんなんですよ。

 

冒頭の写真で いきなりアフロの二人を登場させましたが、このアフロかつらは ふきちゃんの私物です(笑)

普通、アフロは持っていませんよね。

学生時代に 友達たちとアフロをかぶってサツエキ周辺を練り歩いていたとか、なんとか・・・・?(笑)

しかも・・・ふきちゃんに ピッタリ!!! この写真で 何度笑ったことか。

 

そんな マネーバランスFPふきこが 来週のブログを担当しますので、皆さまお楽しみに~~~(*´∇`)ノ♪