氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

ある日、突然・・・。(from 佑夕子ねーさん)

皆さま、こんにちは。

札幌のFPを中心としたお金と暮らしの専門家ユニット なないろ福円隊

夫婦コンシェル・産業心理カウンセラーの白澤です。

夫婦関係、職場の人間関係などでお悩み方のご相談をお受けしています。

 

先日、埼玉県越谷市周辺で起きた竜巻で

大きな被害が出てしまいました。
被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

 

このように災害はある日、突然起こります。

カウンセリングの場でも

突然、夫(妻)に離婚を切り出された。」という

ご相談も少なくありません。

また、ある日、突然、病気が発覚してしまうこともあります。

 

ある日、突然・・・

 

私たちは、毎日、どこかで起きている突然の出来事を

他人事に捉えているかもしれません。

しかし、いつわが身に降りかかってきても

不思議ではない出来事なのです。

 

普段はその意識が薄れていて

いざ、わが身に降りかかってから

慌てて対処法を探るということもよくあることですね。

 

かくいう私がつい最近、そのような経験をしました。

まだ先のことであろうと、予測もできなかった出来事が

ある日、突然起きてしまい、現在、対策を練っているところです。

 

幸い、いい方向に向かっておりますが

私たち家族に起きた、この突然の出来事を

救ってくれたのが「専門家」の力でした。


話を聴いていただき、良きアドバイスをいただき

前向きに考えられるようになりました。

 

私たちは人生という長い旅を続けています。

その旅の途中に降りかかってくる「突然の出来事」を

どう受け止め、どう対処し、どう乗り越えていくかで

その後の人生をよりよいものにできると思うのです。

 

突然、起きた問題にひとりでは対処できない場合は

その道の専門家を頼ってみてはいかがでしょう。

私たちなないろ福円隊には7人の専門家が揃っており、

お客様の幸せを応援しています。

ぜひ、ご相談くださいね。

 

最後に、なないろ福円隊からのお知らせです。

私たちは、よりよい暮らしを提供するために

セミナーを開催しています。

 

現在、関わりのない問題も、知識として学んでおくことで

いざという時に役立つ情報が満載です。

 

9月のセミナーは 9月15日(土)13:30~15:30 

米村大子講師による「今から始める幸せ整理術☆キッチン編」です。

詳細はコチラでご案内しております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

次週の「今週の小人」担当は 熱血行政書士 よしぞうさんこと 村上佳雅さんです。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

ブログランキングへの応援お願いいたします。 

人気ブログランキングへ