氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

【心のレスキュー】悩みからの卒業(from 佑夕子ねーさん)

さま、こんにちは。

札幌のFPを中心とした専門家ユニットなないろ福円隊

今週の小人(blog)は心のレスキュー隊長こと、夫婦コンシェルの白澤です。

夫婦関係をはじめ、職場の人間関係でお悩みの方の心に寄り添い、
その問題を解決できるように、お手伝いをしております。


心の整理ができたとしても、相手があることですから、
希望通りには事が運ばないケースも多々あるのが現状です。

 

新しい年を迎えても悩みから卒業できずにいる方もいらっしゃいます。

その方たちに向けて今日のブログを贈りますね。

 


まもなく卒業シーズンがやってきます。

同じ学び舎で過ごした仲間たちとの別れは寂しいですが、

それぞれの明るい未来に向けての旅立ちをお祝いしたいですね。

 

お悩みを抱えている方も、一日も早くこの苦しみから卒業し、

笑顔で春を迎えたいですね。

心にある想いを整理し、ご自身の幸せを探していきましょう。

 

私も、ご相談者がカウンセリングを卒業していかれる時が、

もっとも嬉しく、そして、安堵する瞬間です。

 

修復するか離婚するか、長い時間、悩み苦しみ、

ご夫婦で出した結論でしたら、それぞれの明るい未来に向けての再出発を応援します。

 

しかし、夫婦間での話し合いができずに、調停や弁護士さんの力を借り、

100%の希望が叶わずに離婚という道を選ばずを得なくなったケースも、

心が回復するまで支えていきます。

決して今後の人生を悲観することなく、未来を切り拓いてほしいと願います。

 

解決して、新しい生活を始めたとしても、

「この答えでよかったのだろうか?」と後悔がよぎることがあるかもしれません。

 

どちらの答えを選んだとしても、この答えでよかったと胸を張って言えるためには、

これからを人生を自分らしく生きることが目標ですね。

 

多くのご相談者は後悔することなく、自分らしく輝ける人生に向かって歩いていらっしゃいます。

そして、その苦しみに感謝の気持ちを表すことができれば完全に卒業です。

 

また新たな苦しみに直面することもあるでしょう。

それを乗り越えてまた心が成長できるのです。

人生の長い旅はその繰り返しです。

 

私もいくつもの問題に直面しては卒業し、

未来を描いて生きるということを繰り返しています。

人生の最終章をハッピーエンドにするために、今も未来を描いている最中です。

 

今春、さまざまな卒業の予定がある方に、

素敵な未来が待っていることを願っていますね。


最後にお知らせです。

なないろ福円隊では各種セミナーを開催しております。

来たる1月25日(日)には、FPベンゴシこと松下孝広講師による

認知症サポーター講座が開催されます。

ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

詳細はコチラをご覧下さい。