氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

春です!!  暮らしも春に模様替えしてみませんか? (from だぃこ)

こんにちは!!

札幌のFPを中心とした専門家ユニットなないろ福円隊

今週の担当は、「願いは口に出したり、紙に書いたり、発信することで叶うことって本当にあるんだ!!」を次々体験させていただしている幸せ体質の、おうちスタイリスト®だぃこ こと米村大子です。

 
早いもので、来週から4月

学生のみなさんは春休みですね。

 

四季のはっきりしている北海道

冬は半年あるのに、春・夏・秋がとっても短いんですよね〜

私は、取りわけ雪が溶けて「春の香り」がする 

この時期、好きなんです。

 
雪が溶けて土が出てきた匂いなのか

木々に新しい息吹を感じる香りなのか・・

外気の風に特有の「香り」を感じます

 

そして、この香りで「今年も春が来たな!!」って

気持ちがピリッとします。

 
暮らしの中でも、

お勤めの方は異動や転勤・進学に就職など

学生は新学期が始まったり

様々な変化がある特別な季節ですね。

 

いろんな変化のある「春」を暮らしの中にも取り入れて

優しい光と明るい空間を感じる住まいに、ちょっとだけ変身させてみませんか?

 

窓を全開にして"春のそよ風"を呼び込もう

冬の間は窓を開けて、お部屋に空気を取り込んだりも難しく

お掃除も、暖気を逃さずコジンマリとなりがちですね。

 

やっと、窓を全開にしてお掃除できる季節がやってきました!!

 

お天気が良い日は、お部屋の窓を開けて

換気をしながらお掃除するのも気持ちもスッキリしますね

 そして、明るい日差しが入ってくる季節

ソファーの位置やテーブルの位置も変えてみるのも楽しいですよ

 

同じお部屋でも、座る位置で見えるものが変わります

ちよっと向きを変えただけなのに、とっても新鮮に感じられるから不思議です
でも、家具を動かすのは大変なの・・・とおっしゃる方へは

こんな方法はどうでしょうか?

 

手持ちのアイテムでプチ模様替え!!


クッションの色彩を変えてみる

・ダイニングテーブルのランチョンマットを春色に

・カーテンを薄手のモノにしたり色味をグリーン・イエローなどに

・マットの質感を麻や綿のモノに

・ファブリックパネルや絵画を架け替えてみる

・お部屋のイメージカラーに変化をつける




 

 

いつものダイニングテーブルの上に

お菓子の空き瓶を可愛くリメイクして

お花を一輪差したり・・・

 

水やカーテンが動く感じも

また、気持ちを爽やかにしてくれます。

 

いつか使おう!!と大切に保管している

食器たちも、お披露目する良いチャンスかもしれないですよ

 

大好きなものを普段使いへの棚卸

 

モノは使っている時の時間と気持ちも変えてくれます。

 

大切なモノ

大好きなモノを使う幸せ感!!

 

暮らしが変化する「春」だからこそ

大切にしたい暮らしの時間

 

新しいスタート、暮らしも気持ちも整えて

「これからの時間を楽しむ心の余白」を持ちたいですね。

 

なないろ福円隊主催セミナーのお知らせです。

 

 オシャレ女子のクローゼット整理術

 

と題しまして、お洋服の持ち方・整理・収納の方法

毎日のお洋服選びに困らないクローゼットの使い方などをレクチャーいたします。

♡お洋服大好きな女子

♡いっぱいお持ちのお洋服を活用したい、あなた!!

♡クローゼットがギューギューでお困りの方

 

キレイ・簡単・スッキリ!! になりたい方 ぜひどうぞ!!

 

◆日時:4月5日(日)13時30分〜15時30分

◆場所:札幌エルプラザ 4階 研修室

詳細・お申し込みはこちらから

 

お会いできるのを楽しみにしています!! だぃこ