氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

7月17日(日) ハイ&ロー あなたはどっち?身につけたい、未来を変えるお金の習慣!」

7月17日(日)のセミナーのお知らせです。

 

17日のセミナーは午前午後の二部構成になっています。

 

午前は未来を変えるお金の習慣について、午後はみるみる変わる家計管理について。

 

午前午後ともに、講師はマネーバランスクリニック®創設者の伊藤剛知です。

 

 

 

 

7月17日(日)午前のセミナー(一般向け)

 

「ハイ&ロー あなたはどっち?身につけたい、未来を変えるお金の習慣!」



時間 9:30-11:30

会費 3,000円

会場 札幌エルプラザ4階 中研修室

主催 NPO法人日本マネーバランスFP協会

講師 伊藤剛知

 

皆さんが、普段当たり前と思っている『お金の常識』は本当に正しいのでしょうか?

 

日常の悩みや不安の中に「お金」に関係することが多くはないでしょうか?

 

誰もが日々使うお金について、実は知らないことばかりではありませんか?

 

 

現代はお金無しに生きていくのが難しい時代です。

 

生きるため、より豊かな人生を実現させるための『道具』である『お金』について一から学び、お金ごときで悩まない人生を手に入れましょう!!

 

このセミナーでは、上手にお金を使いこなしていくために身につけて欲しい習慣や考え方を分かりやすくお伝えします。

 

講師は、来年創立20周年を迎えるマネーバランスの創始者であり、私たちの育ての親でもある伊藤剛知です。

 

セミナーは、笑いあり、緊張感ありで、時が経つのを忘れますが、学びは多く、内容は記憶に刻まれると大人気です。

 

濃い~2時間を体験してみませんか?今後のあなたの「行動」に変化があること間違いなしです。

 

7月17日午前は、『ハイ&ロー あなたはどっち?身につけたい、未来を変えるお金 の習慣!』

 

将来を変えるお金の使い方を学びたい方は是非ご参加ください!

 

お申し込みはこちら!

 

 

7月17日(日)午後のセミナー(マネーバランス会員様向け)

 

「やっぱマネバラでしょ!長財布で資産は増えない  バランスシートの活用でみるみる変わる家計管理」

 

時間 13:30~15:30

会費 3,000円

会場 札幌エルプラザ4階 中研修室

主催 NPO法人日本マネーバランスFP協会

講師 伊藤剛知

 

 

「貯めて使う」から「育てて働いてもらう」家計にシフトチェンジできていますか?

 

ゆとりを生み出す家計管理のポイントの復習とマネーバランスの特徴でもある「バランスシート」の活用を深く学びます。

 

今の立ち位置の確認、次のステップへのイメージ化、未来へお金を引き継ぐ為の家計管理講座です。

 

講師はマネーバランスクリニック®創設者のお父ちゃんこと伊藤剛知。

 

昭和ネタ、おやじギャグにご理解のあるお客様大歓迎。

 

前の席を空けてお待ちしております。

 

通常ならまったりと眠くなる午後イチの講座ですが、あなたは決して眠れない!!

 

笑いあり、緊張感あり、怪しさあり、なのに実はとても深い家計管理講座。

 

こんなギャップがお好きなマネーバランス会員様のご受講をお待ちしております。

 

お申し込みはこちら!

 

講師プロフィール

 

 

伊藤剛知

 

(有)ワンズプロジェクト、㈱人財コンサルティング代表取締役、NPO法人日本マネーバランスFP協会顧問

 

独立系FP事務所の代表。

 

子育て世代からシニア、経営者まで、年間900件を超える個別相談を行なうマネーバランスクリニック®の創設者。

 

生きるプラン・万が一のプラン・そして日本初の「就労不能 (寝たきり)プラン」を基に、保険・ローン・貯蓄・運用の金融の仕組み、社会保障・企業保障の役割分担のバランスをとり、

 

「ムダ・ム リ・ムラ」を省き、それぞれの家庭ごとのお金の悩みを解消する。

 

金融のメリットデメリットを正確に、見落としがちな項目も分かりやすく丁寧に伝え、疑問も不安も解消してくれるとお客様からの信頼は絶大であり、

 

講師としても300回を超えるマネーセミナー開催の実績を持つ。

 

日経新聞マネースクール(NIKKEI金融スクール)や㈱高島屋・㈱レオパレス21・NHKアイテック労働組合などでの講師、全国のマネーバランスドクターの育成など幅広く活躍している。