氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

10月12日(水)家計改善のための家計簿入門セミナー

家計改善のための家計簿入門セミナー
 
苦手な家計簿を楽しい家計簿に! 
 
1012日(水)家計改善のための家計簿入門セミナー
 
理想の未来に繋がる家計簿の活かし方を学びませんか?みなさんは家計簿をつけていますか?
 
家計簿をつけることはすごく大切なこと。きっと、そう思っている人が多いと思います。
 
でも、仕事や家事に忙しく、つけるのが面倒だったり「何のためにつけるのか分からない」
 
「つけても家計が良くならない」とヤル気を失ってしまったり、と挫折してしまう人が多いようですね。
 
そこで、1012日のセミナーでは、実際に家計改善相談をしているFPが、家計に活かすための家計簿のポイントを伝授いたします
 

 

セミナーでお伝えする重要ポイント
 
・記録だけの家計簿では家計改善できない。
・仕分けの常識が 実は家計改善の壁になっている!
・『今』の家計簿が『未来』に役立つ基となる。
 
 
家計簿を知ると、具体的な改善点が見えるようになります。
 
ただつけるだけではなく、「意味」「目的」を理解することで、
苦手な家計簿が楽しい家計簿に変わります!
 
「今度こそ家計簿にチャレンジしたい!」と思っている方、日々の時間と労力を無駄にしないために、実生活に活かすため押さえどころを一緒に学んでいきましょう
 
日時:1012日(水)9:30-11:30
受講料:3000
講師:小林布紀子(ふきこ) 
会場:札幌エルプラザ 研修室4
住所:札幌市北区北8条西3丁目
 
 
 
 
講師プロフィール
 
小林布紀子(ふきこ) 
FPオフィス ともあろう代表
(我が家の『予算』と『財産』作りをサポート)
 
資格
マネーバランスFP
AFP/2級FP技能士
証券外務員2種 
 
今も将来も安心できる家計の計画と実行支援をしています。お客様の現状からありたい将来像のギャップを確認し、問題点を解決するためのお手伝いです
 
お客様の価値観をじっくりとお聞きし、気持ちに寄り添いながらサポートすることを大切にしています。
 
・ライフプラン作成(死ぬまでお金に困らないためのやりくり計画)
・マネーバランスプランのバランス調整(貯蓄(運用)・保険・ローンの戦略的組み合せ)
・ファイナンシャルプランの実行(戦略的組み合せに基づく具体的商品の選択)
・マネーマネジメントの習慣化(計画と現実の誤差の確認・時間の経過による変化への対応)
 
4つの大 きな柱のプランニングを通し、お客様の今日や明日、未来が希望に満ちたものになることを目指しています。
 
お客様がお金の不安から解放されて笑顔になるのが、何よりの喜びですヽ(*´∀`)
 
なないろ福円隊では サブリーダー・会場セッティング・サポート役として、運営とチームのみんなを支える立場です。
 
家計改善のための家計簿入門セミナー
 
 
日時:1012日(水)9:30-11:30
受講料:3000
講師:小林布紀子(ふきこ) 
会場:札幌エルプラザ 研修室4
住所:札幌市北区北8条西3丁目