氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

3月19日(日)もしもの時に備える・モノとお金の片付けカタ講座

3月19日(日)終活準備セミナー

 

整理収納アドバイザーが伝えるもしもの時に備える・モノとお金の片付けカタ講座

 

3月のセミナーはおうちスタイリスト® 米村大子が担当いたします!

 

終活?もしもの時?「私は、まだ早いわ~」って思っている方、いませんか?

 

いつかは、訪れること終活に年齢は関係ないんです。

 

終活は「より良く自分らしく生きる活動のコト」とイメージしています。

 

 

 

自分じゃなくても・・・・

 

大切な誰かのために、現実についてを知っておくことも必要です。

 

3月のセミナーは、こういうコトを、じっくり考える時間になります。

 

家族が元気な今だから、本音で真剣に向き合ってみませんか?

 

 

 

いつか使えるとしまい込んでいるモノ達

 

沢山あるカードや通帳

 

年賀状や手紙・写真も捨ててはいけないと思っていませんか?

 

今後の暮らし方を考えると片付けは意外と簡単です。

 

これからの時間を有効に使うためにも、暮らし方を考える時間を持ちませんか?

 

 

 

 

3月のセミナーでは、次の3つの整理法についてお伝えします。

 

・溜め込んだモノ

・管理できていないお金

・溢れている情報

 

 

整理収納アドバイザー・終活カウンセラー・宅地建物取引士の資格を持つ講師が、これから人生を身軽に楽しく過ごすための3つの整理についてお話しします。

 

参加者様の未婚既婚・年齢は問いません。

 

モノとお金の片付けのコツを知りたい方、ぜひいらしてくださいね!!

 

 

3月19日(日)整理収納アドバイザーが伝える

 

もしもの時に備える・モノとお金の片付けカタ講座

 

 

日時:3月19日(日)9:30~11:30

受講料:3000円

講師:おうちスタイリスト®米村大子 

会場:札幌エルプラザ4階 研修室3

住所:札幌市北区北8条西3丁目

地図:http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

 

 

 

お申し込みはこちら