氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

6月7日(水)「スッキリ・簡単家計簿セミナー」のお知らせ

「スッキリ・簡単家計簿セミナー」

 

6月7日(水)に、札幌のマネーバランスFPコンビ、ふきこ&まりりんによる「スッキリ・簡単家計簿セミナー」を開催致します!

 

みなさんは家計簿つけていますか?

 

「つけてて良かった〜♪」と実感することはありますか?

 

つけていない場合、「本当は家計簿つけた方が良いんだろうな」と思っている人が多いけれど、

つけている人も「つけてるけど、それをどう我が家の家計改善に活かしたら良いのか・・・」と

途方に暮れていることもまた多いのです。

 

 

そこで、FPふきこ&まりりんが実際の家計相談でも取り入れている『マネーバランス家計簿』を、シンプルに分かりやすくお伝えするのがこのセミナーです。

 

家計簿と、もっと仲良くなれるチャンスです。家計簿と仲良しになることが家計の管理の第一歩!

 

ワーク内で実際に短期間の家計簿をつけてみて、わからないところをFPに直接質問出来るのも

このセミナーの魅力です。

 

〜こんな方にオススメ〜

 

・教育費の捻出が出来るのか、不安を感じている方

・他のうちはどうしているの?と気にしてしまう方

・今までの家計簿では続けられなかった方

・なかなか貯金が増えない方

・家計管理の基礎知識を身につけたい方

・今のところ困っていないけれど、将来が心配な方

 

教育費に住宅ローン、老後生活費の準備。

必要なお金はいろいろとあるけれど、日々のゆとりや家族との楽しみも大切にしたい。

我が家のお金の使い方に向き合うには、実は『仕訳け』の観点が必要なのです。

もちろん、マネーバランス家計簿ではしっかり仕訳けができます。

 

お金が貯まる人とは、我が家のマネーバランスを守れる人です。

 

必要なお金を「貯める」

使いたいところには「使う」

将来の為にお金を「増やす」

 

そんな自分になる為には、まず現実を知ることから。このセミナーで提供する「マネーバランス家計簿」なら、現状把握がしっかりとできます。

 

今まで家計簿は続いたことがないという方でも「この家計簿ならつけられる〜〜〜!!」という方が沢山いらっしゃいます。

 

諦めずに、家計管理のスタートラインから始めたい方「スッキリ・簡単家計簿セミナー」にて、お待ちしていますね。

 

 

 

「スッキリ・簡単家計簿セミナー」

 

6月7日(水)13:15〜15:15

札幌エルプラザ4階

3,200円

 

お申込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S79948468/

 

 

このセミナーは なないろ福円隊メンバーの整理収納アドバイザー米村大子主催の

「おうちスタイル・ラボ」の連続講座の1コマです。

単発受講は 3,200円

 

レッスン生さんの単発受講は2,800円