氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

8月5日(土)「すべての人がおさえておきたい お金の本質セミナー」のお知らせ

 

「お金の本質セミナー」 

  

8月5日(土)に、「すべての人がおさえておきたい お金の本質セミナー」を開催致します! 

 

みなさん、お金のこんな悩みや不安を持ったことありませんか?

チェックしてみてください。

 

□将来への漠然とした不安を抱えている。

□万が一の時のために備えられているのか不安。

□この保険が我が家に合っているのか?保険料の負担が大きい。

□所得を増やしたい。

□頑張って節約しているけれどお金が貯まらない。

□家計簿をつけなきゃ・・・と思うけど、続かない。

 

「お金の本質」セミナーでは、小学校や中学校で教えてくれなかった「お金の正体」を丁寧に教えてくれます。

 

 

 

〇我が家の万が一の時にどう備えるか分かるので、ムダやムリなく備えることができるようになります。保険料の支払いが減り、家計に余裕が生まれることが分かります。

 

〇10種類の所得の特徴やメリット、デメリットが分かり、給与所得だけではなく、所得の種類や金額を増やすことで家計に余裕が生まれることが分かります。

 

〇家計簿の効果や活かし方が分かり、家計改善が進むことで家計に余裕が生まれることが分かります。

 

家計にゆとりがうまれ、お金を貯めることができます。

 

将来必要なお金を準備しながら、同時に万が一の時のためにしっかりと備えることで、漠然とした不安はなくなります。

 

お金について、みんながそう考えているから・・・

 

世間のお金の常識はこうだから、自分もそうする・・・

 

というような考え方で行動することが、お金の悩みや不安の原因だったりします。

 

例えば、

 

・借金はいけないこと・・・

・お金を貯めるには、我慢が必要・・・

・節約は美徳・・・

・元本保証の金融商品は安心だ・・・

・保障=保険だと思っている・・・

・家計簿は、つけるだけ・・・

 

セミナーでは、このような世間の「あたりまえ」を取っ払って、お金の悩みや不安の真の解決につながる考え方をお伝えします。

 

このお金の本質セミナーの内容は、マネーバランスFP協会が、全国で1000組以上の皆様に継続相談をし、お一人お一人の価値観に基づいた成功を実現してきた知識と技術が背景にあります。

 

今回のセミナーの講師は、マネーバランスFP協会の中西亮太さんです。

 

多くの継続相談の経験からお金の本質の考え方を構築してきた中西さんのセミナーはとても分かりやすく説得力があります。

 

お金の本質を知り、「ゆたかであり続ける」人生を実現するきっかけにしてください。

 

「すべての人がおさえておきたい お金の本質セミナー」

・保障について

~ムダ、ムラのない我が家のリスクに合った保障の実現~

・10の所得

~家計にゆとりをもたらす10種類の所得とその特徴について~

~家計改善に欠かせない家計簿の役割と活かし方~

 

日時:8月5日(土)10:00~12:00 

場所:札幌エルプラザ4階 

受講料:無料

  

お申込みはコチラ 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd4c5703377686