氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

9月10日(日) マネートレーニングIN札幌 《子育て編》《大人編》

 

9月10日(日)全国で活躍するFP・谷崎由美さんを講師にお招きし、実生活に役立つマネートレーニングセミナーを開催いたします。

 

この日は、午前午後2つのセミナーでお話ししていただきます!

 

~午前の部 ~子育て編

 

毎年大人気の「4つのお金の使いかた」シリーズより子育て編では、お子様への金銭教育について

 

 

~午後の部~ 大人編

 

『しあわせ持ちになるマネートレーニング〜注文のできるお客様・できないお客様〜』では、自分にふさわしいお金の使い方、自分に合った金融商品を選択する最も大切なポイントについて

を学んでいただけます。

 

 

 ~午前の部~子育て編

 

9月10日(日)10:00〜12:00

 

子育て中の全てのパパ・ママに送る『子どもに伝えたい!4つのお金の使いかた』

 

毎年大人気の「4つのお金の使いかた」シリーズより、子育て編をお届けします。

 

お子さんに「お金のことを どう教えたらいいの?」というパパ・ママ必見!

 

 

 

◆講座内容◆

 

「使う」「貯める」「増やす」「譲る」の4つのお金の使い方。

 

みなさんは4つのお金の使い方を実践していますか?

 

満足のいく人生を生き抜いていくには、お金の稼ぎ方より、

 

お金を上手に扱えるかどうかで決まると言っても過言ではありません。

 

 

お金がたくさんあるから「自由」になれるわけではなく、

 

お金を上手に扱い、理解することで「安心」して暮らしていく事ができます。

 

時間管理により、4つのお金の使い方を理解すると、「未来」に不安がなく「今」を楽しめるようになります。

 

お子さんが大人になった時に困らないように、イマドキの「お金の使いかた・育てかた」について、「知る」ことから始めてみましょう。

 

お金に対する理解を深めると、思い込みが消え、考え方が変わります。

 

 

この講座で学べること

 

 

●お金の事を知っておいた方がいい理由

 

●あるある!よく聞くお金に対する「思いこみ」

 

●子育て期間を楽しむためのお金というツールの使いかた

 

●お金の理解が身につくお小遣いの渡しかた

 

●子どもが自分に合ったやり甲斐のある仕事を見つける秘訣

 

お申し込みはこちら

 

 

 

~午後の部~大人編

9月10日(日)13:00〜15:00

 

『しあわせ持ちになるマネートレーニング〜注文のできるお客様・できないお客様〜』

 

マネートレーニングは初めてという方も

マネートレーニングを重ねてきた方にもオススメの講座です。

夢や理想の暮らしを実現する為の近道はここにあり。

 

 

◆講座内容◆

 

必要な情報はいろんな場面から取れるようになった便利な情報化社会。

 

それがうまく活用できないのは、自分自身の「ありかた」が、わかっていないため。

 

必要なプロや業者への注文の仕方がわからない人が多いようです。

 

注文ができなければ、業者主導の『おススメ』から選択することになります。

 

建築業者、金融業者など様々なプロから「何か」を買うときに、

 

ライフプランで自分の「ありかた」がわかっていれば、注文するのに困りません。

 

そして、それを理解してくれ提案してくれる人が「信頼できるプロ」となります。

 

注文があいまいだと、提供する側も自分の価値観で提供してしまいます。

 

お金の勉強は難しい・・・という方も 

 

プロを活用したいなら、ライフプランを作り自分の「ありかた」を確認することが一番の近道です。

 

そしてプロを上手に活用したら「おかね持ち」を通り越し「しあわせ持ち」に近づけます。

 

 

この講座で学べること

 

●ライフプランの大切さ

 

●自分の欲しいものが明確に手に入るライフプランによる時間管理術

 

●賢いプロ選び〜顧客満足と顧客本位の違い〜

 

●ライフプランを使った金融商品の選び方

 

●ライフプランと家計決算書を再確認!自分に合った資産配分の考え方

 

 

 

講師 ライフワークサポート代表 ファイナンシャルプランナー・谷崎由美氏 

場所 札幌エルプラザ 中研修室

定員 50名

受講料 午前・午後ともに3000円 ※夫婦受講は夫婦で4000円

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

講師のご紹介 

 

谷崎 由美氏 ライフワークサポート代表

 ファイナンシャルプランナー 

 

金沢で活躍しているライフワークサポート代表の谷崎由美さんです。現在125組の世帯を担当し、その継続率は95%!!

 これだけの世帯の継続相談をこなしながら、各地でセミナー講師を務めつつ、家事や子育てもおろそかにしないパワフルウーマン♪

 

 

彼女の相談からは お客様と共にあり、共に歩んでいることが感じられます。

 

 

FPとは、お金の相談にのるだけではなく、お客様の人生に寄り添い、時には見守り、時に励ましお客様の行きたい人生の方向に導いていくナビゲーターです。

当然、主役はお客様です。

 

お客様が主役の人生ということと、お金持ちよりも しあわせ持ちを目指そう!それを大切にしているFPです。

 

 

※過去に地元新聞社での保険相談コーナーで受けた相談は600人超。保険だけのスポット相談ではお客様は豊かになれないと思い、

FP会社2社を経て、2006年からキャッシュフローに基づく家計のコンサルタントを年会費制で実施。

 

常にビジネスマンとして ‘ありかた’を大切にし、成果をあげてきた谷崎さんから心に響くビジネスの基本が学べます。