氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

満足のお買い物!

 

こんにちは!

 

 

札幌のFPを中心とした専門家ユニット・

なないろ福円隊

マネーバランスFP矢野智章です。

 

 

 8月も残すところあと2日。あっという間に夏が終わったかな~と感じつこのごろですね。

 

 

寂しい気もしますが、秋は秋でいい季節ですね。

 

食欲の秋、美味しいものがたくさん出回る季節です。

 

 

美味しいから食欲をそそられる以前に、なぜか私は単純に食欲が増す季節です()

 

冬に備えて栄養を蓄えろということなのでしょうか・・・

 

 

【念願の・・・】

 

 

さて、私の最近のささやかな喜び。

 

念願のウェットスーツが届いたんです!!

 

ウェットスーツは、サーフィンや、スキューバダイビングで海に入るときにサーファーやダイバーが着用しているもの。

ご存知ですよね()

 

 

今年の夏は“海”に行く頻度が多く、キャンプも、日帰りも“海”でした!

 

 

北海道の夏は短い・・・でも海はまだ楽しみたい。

 

だったら、ウェットスーツは必要だよね、ということでの購入。

 

 

これで10月終わりまで楽しめます(^^)/

 

 

【購入にあたって】

 

今回、ウェットスーツ購入にあたっていろいろと条件を考えました。

 

 

・予算が決まっている。(フルオーダーは予算外)

 

・既製品で可能な限り、私の体系にフィットするものを捜す。

 

・身長、手足の長さ、胸、胴、太もも回りなどの太さで優先順位をつけて妥協点も考える。

 

(既製品なので完全フィットは難しい。楽しめればいいので少々のずれは問題ない)

 

・海で身体を動かすので、動きのストレスになるような作りのものは避ける。

 

(生地のパーツの形や縫い合わせなど)

 

・ネットでの購入になるので、サイズが合わなければサイズ交換可能であること。

 

 

 

以上のような条件が決まった上で、インターネットにて検索です。

 

<ウェットスーツ>と検索すると、膨大な量の関連情報があふれ出てきます( ゚Д゚)

 

 

 

上記の条件があったので、ぐっと絞りこめて、2つのメーカーにたどりつきました。

 

ほとんど違いもないと判断し、価格が安いほうを購入。
既製品とはいえ、ウェットスーツがこんなに安いとは驚きです|д゚)

 

 

仮に条件がなければ、あれもこれもよく見えて、情報に振り回されているでしょう。

 

決められないかもしれない・・・

 

 

20代のころ、ショップの店員さんに言われるがまま、フルオーダーでウェットスーツを

 

作り、かなり高くついて後悔した記憶がよみがえってきました( ゚Д゚)

 

 

【あり方】

 

 

 

物を購入するとき、物事を判断したり選択したりするとき、

 

自分に合っているかどうかを決める条件や基準、言い換えるならば、

自分の“あり方”を分かることってほんとに大切です!

 

 

 

誰しも、しあわせで、お金に困らない人生を望んでいますよね。

 

自分の思い描く人生を実現するために、必要なお金も準備していかなければいけません。

 

 

資産を形成したり、万が一に備えたりするとき、今の時代、さまざまな金融商品や、制度に関する情報があふれかえっています。

 

 

みんなが活用しているから、人気商品だから・・・

 

業者さんから勧められたから・・・

 

 

自分の判断基準がなく“あり方”が分からないと、きっとこんな理由で選択することになるでしょう。その先に自分の望む人生があればいいのですが、ちょっと見えずらいですね。

 

 

 

自分の思い描く人生を実現するために、「ライフプラン」が強い味方になってくれます。「ライフプラン」があることで自分の“あり方”が分かります。

 

 

“あり方”を分かって、自分に必要なもの合ったものを選択し、注文できるように

 

なりたいですね。
一つ一つ”あり方”をもって選択していくことで、望む人生は実現していくでしょう!

 

”あり方””ライフプラン”を学び望む人生を実現したい方は、是非セミナーにご参加ください。

お越しをお待ちしております。

 

【セミナー】

 

月10日(日)

【午前の部】10:00〜12:00

  子育て中の全てのパパ・ママに送る『子どもに伝えたい!4つのお金の使いかた』 

【午後の部】13:00〜15:00

『しあわせ持ちになるマネートレーニング〜注文のできるお客様・できないお客様〜』 

 

 

講師 ライフワークサポート代表 ファイナンシャルプランナー・谷崎由美氏 

 

場所 札幌エルプラザ 中研修室

 

定員 50名

 

受講料 午前・午後ともに3000円 ※夫婦受講は夫婦で4000円 

 

詳しくはこちらのページに掲載していますので、ごらんください。

 

お申し込みはこちら

 

みなさまのお越しをお待ちしております。