氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

まだ間に合う!初めてのふるさと納税セミナー

 

「まだ間に合う!初めてのふるさと納税セミナー」

11月7日火曜日に 手稲区の「まなびやカフェ あけぼの分校 給食室さま」にて開催することを、昨日Facebookで公開したところ

日曜日開催をご希望との声をいただき
早速検討して、日曜日開催もすることにしました。

日曜日開催は 11時26日日曜日に、東札幌のカフェ内で開催します。

【火曜日開催 あけぼの分校給食室さまにて】
11月7日火曜日 10:30〜12:00
ランチタイム 12:00〜13:00
最大10名まで

【日曜日開催 東札幌カフェ内にて】
11月26日日曜日 11:00〜12:30
ランチタイム 12:30〜13:30
最大6名まで

受講料 1500円 当日集金(飲食費別途必要)


★「まだ間に合う!初めてのふるさと納税セミナー」
ふるさと納税をまだしたことがない方!
ふるさと納税に興味があるけれど、よくわからない方!
そんなあなたが 「そうだったのか!簡単~~~~」と思っていただけるよう
札幌のFPを中心とする専門家ユニット ‘なないろ福円隊’の FPまりりんがレクチャーする、超簡単ふるさと納税セミナーです。

①あなたがふるさと納税をすると得られる3つのメリットを
このセミナーでお伝えします。

②ふるさと納税をする際に注意したい3つのことをお伝えします。

③ふるさと納税で控除を最大限受ける「上限金額」の目安を
シュミレーションソフトでご一緒に計算します。

納税って? 
お金を払ってモノをもらうの?
モノがもらえるのはTVで見たけれど・・・
うちには関係ない気がする・・・
と思っている方なども、すぐにメリットがわかります。

実は、仕組みはとっても簡単です。
会社員の方はシュミレーションも簡単です。
※ただし、世帯で税金(所得税+住民税、住民税だけでもOK)を払っていなければ、ふるさと納税は効果が得られませんので、税金を払っている方が対象のセミナーです。

★日ごろ一般家庭の「お金と家計」の相談にのっているファイナンシャルプランナー三人が
ランチ(カフェ)タイムのお時間に、お金についての質問をお受けします。

少人数で楽しく「ふるさと納税」について学べるセミナーです。
皆様のお越しをお待ちしております。


ご参加の方は Facebookイベントにポチお願いします(^人^)
FBでつながりのない方は お申し込みフォームからお申し込みください。